夢時造-yumejizo-

無趣味だから自分探して、日々・・・夢の時を造りたい

Entries

早番 遅番


朝食の段取りがついたころに一服
仕事先からの夜明け前です、
DSC_0057.jpg

朝日が昇るのも、ちょこっと早くなりましたが、
まだまだ寒い日が続いています。

「Happy Birthday to me」
たくさんの訪問&お祝いメッセージ!
本当にありがとうございます。

やっぱり「ブログ」、いいですね^^

話は変わりますが、皆さんの仕事先では、
「早番」 「遅番」 のようなシフト勤務ってありますか?

時計


私がこの世界に飛び込んんで30年余り、、、
ず~っと交代制のシフト勤務です。
飲食業ですから、年末年始、お盆休みなどは全くなかった

ここに来て、特別養護老人ホームへの転職で
ますますシフトによる勤務がタイトなものとして
理解してきたところ、、、

本題に入りますと、

本日、早番と遅番を間違えました!

あってはならないことなんですよ、これって!

今日は遅番を早番と間違えたから良かったんですけど、、、
逆だったら、最悪の状況になるところでしたからね。

食事を作って、盛り付け、配膳は店舗スタイルでも一緒ですが、
こういう施設の集団給食は、簡単に言うと
作る人、盛り付ける人は別なパターンが多い

ですから、「作る人」は「盛り付ける人」よりも、早く出勤しなくてはならないでしょ、
朝の4時過ぎから支度する人がいなかったら、アウト!

いやぁ、良かったです本当に

逆の間違えでなくって、
ギャグにもならない、失態になるところでしたからね。

今朝、間違えで出勤したら、
早番のチーフマネージャーが支度してました。

「おはようございます!」
「あれ!私、遅番でしたっけ!」
「あぁ、私言い忘れてたかなぁ」
「すいません、変わったと聞いて確認していたつもりでした」
「また後で、、、出直します!」

4時に出てって、30分で戻りまして、
只今、、、ブログ執筆中、、、

交代制勤務がつらいので退職したい




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

シフト制の職に就いた事はないですが
朝晩夜番となると身体の負担がかなり大きいですよね?

それを30年余りも続けているのですから
頭が下がります

あってはならない間違いですが
人生生きていれば色々ありますし

年齢を重ねると
普段今まで出来ていた些細な事が
えっと言う間違い見間違いが出てきてしまいます

デコの場合出てるのです( ;∀;)
これは事務職での時ですが

何度も見直す作業が必要に( 一一)
こんなはずではなかったと思いながら
老いを感じますが負けないぞ(笑)

色々ありますが頑張りましょうね
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2017.01/25 14:31分 
  • [Edit]

Re: No titleデコ様へ‼ 


> 色々ありますが頑張りましょうね

デコ様、ご声援ありがとさまです‼

全くもってしかり、

人生あとサンブノイチ有りますからね。

また遊びに来てくださいね!
ではでは~
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.01/25 15:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

プロフィール

ダリルジョン

Author:ダリルジョン
夢時造ブログへようこそ!

かつて学生時代は
新人類と言われた、50過ぎ、、、

日々の気づきや思いはマイペース
記憶の記録を書き込んでます 

お仕事は、和洋中のコックさん!
現在、特別養護老人ホームにて奮闘中

朝倉さやちゃんの応援しています!

リンクフリーです、
アドバイス・コメント・ご指導 
待ってます!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1092位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター

右サイドメニュー