大河ドラマ「真田太平記」1985年4月3日 - 1986年3月19日

先日の記事の続きで、「真田丸メインテーマ」を紹介しました。
その続きをちょっと・・・

去年の大河ドラマ「真田丸」は3話まで観て
後は観ませんでした、
堺雅人、大泉洋、長澤まさみ、、、三谷幸喜、
大好きな人ですが、

個人的には、草刈正雄が幸村を演じた。
「真田太平記」が好きですね!

この大河ドラマの印象が強くて、

真田太平記1985年4月3日 - 1986年3月19日 Wikipedia

大阪夏の陣で、 家康本陣に突撃するシーン
まるで幸村が憑依したかのような、迫真の演技!
草刈正雄カッコイイです!!



今回の「真田丸」に出演した役者さんもいる

出演
丹波哲郎
渡瀬恒彦
草刈正雄
遥くらら
夏八木勲
中村橋之助
榎木孝明
木之元亮
長門裕之
三浦浩一
加藤武
村井国夫
石橋蓮司
坂口良子
円谷浩
細川俊之
佐藤慶
紺野美沙子
竹下景子
小山明子
岡田茉莉子
中村梅之助


関連記事
スポンサーサイト
苺狩りに行ってきました! | Home | 02/07 朝倉さやの朝からさやだべ! 2017

コメント

No title

僕が1番テレビを見ていなかった時期ですねェ
ちょうど修業時代で、その頃の、テレビは全き見てないんですが
歴史というか「城」が好きなので
人物というか、時代背景に興味がありますねえ
でも、この時代(昔)のテレビって
お金かかってますよね
見ていても、面白いもん
今のテレビって、面白くないのは
お金の掛けようが違うのかも

2017/02/16 (Thu) 22:43 | 加夢 #FNPrOV7I | URL | 編集
Re: No title加夢店長さんへ

> 僕が1番テレビを見ていなかった時期ですねェ
> ちょうど修業時代で、...

バブルになりかけの頃でしたかね?
修行というのは、理容関係ですかね。

> 歴史というか「城」が好きなので
> 人物というか、時代背景に興味がありますねえ

只今うちの息子(11)が、歴史・日本史というか、
主に戦国武将にはまっていますよ。

「父さんは日本の歴史の人物で誰が好き?」
と聞かれて・・・

「上杉鷹山かなぁ」
と答えたら・・・

「だれ?」

「戦国武将じゃないからね」
「山形の大名だよ、海外でも有名なんだよ」

「ふ~ん、、、」

ってな感じ!


> でも、この時代(昔)のテレビって
> お金かかってますよね
> 見ていても、面白いもん
> 今のテレビって、面白くないのは
> お金の掛けようが違うのかも

確かにそういうところもあるんですかね~?
私は普段、テレビを全く見ないんです、
大概のモノが陳腐なモノですねぇ。
よくできた作品、映画・TVも時々あるんですが、
埋もれてしまってます(笑)



2017/02/18 (Sat) 05:33 | ダリルジョン #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント