夢時造-yumejizo-

無趣味だから自分探して、日々・・・夢の時を造りたい

Entries

苺狩りに行ってきました!


イチゴ狩り~!
私、フルーツの中でイチゴが一番好きかも!

DSC_0067.jpg

埼玉県秩父市、ちちぶフルーツ街道内にある「ただかね農園」さんへ行ってきました。

ただかね農園さんのイチゴを食べたら
スーパーのイチゴは?
それくらい美味しいですよ!

DSC_0077.jpgDSC_0075.jpg

皆さん、美味しい「イチゴ」の見分け方、
ご存知ですか?
今までは、真っ赤になったものや形の良いものを選んでいましたが、

イブアイ ‏@ibuai_shizuoka 2月7日
「さやちゃん、久能の #石垣いちご を堪能し、#ヤマロク の #ジェラート を初体験❤この上ない感激顔( *ᵅั ω ᵅั*)」
イブアイしずおか・朝倉さやのひとり観光協会 2月10日放送分「静岡市清水区増」篇
←イブアイしずおか オンデマンドで公開してくれました。

朝倉さやちゃんの「ひとり観光協会」」でいちご狩りの体験した時の動画で、
美味しいイチゴの見分け方を紹介してくれましたもんで、

C4B0Dg2VYAIpbgI.jpg

わかりずらいですね!

DSC_0074.jpg

こんな風にヘタが、「パッ」と開いているイチゴ!

私はこれを知ってから9割以上の確率で
美味しくて甘い「イチゴ」GETしましたよ。

10時の午前のおやつ代わりに、、73個いただきました!

ちょっと怖い、イチゴ君?イチゴさん?
DSC_0068.jpg

山羊とウサギに餌をあげることができます、、、

DSC_0073.jpg

DSC_0070.jpg

ちょっと食べたいものがあって、寄り道、、、
DSC_0078.jpg

中村屋さんの
img58239898.jpg

20130911165612cbe.jpg

ちちぶまゆ
私、メープルシロップ大好きなもんで!
お土産と自宅用をGET!

お昼ご飯はそば「そばの杜」さん
DSC_0079.jpg

sobanomori.jpg

食後の散歩・・・
ツグミ工芸舎・百果店ひぐらしストアへ
tugumikougei.jpg
tugumikougei2.jpg

ツグミ工芸舎

カミさんが「秘蜜」という蜜を買って帰りました。
なんでも、リンゴとかの果汁を蜂たちに吸ってもらって作った蜜だそうです。

小さなおしゃれなお店がちょこちょことあって、
面白い町でした・・・秩父
そんなこんな、
週末の家族の「ちぃ旅」でした!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

もうイチゴ狩りですかぁ
甘くて旨そうです^^

工芸社のようなお店デコは好きですねぇ
落ち着くと同時に
購買意欲を掻き立てる品々(#^.^#)

目の保養に最高です^^
  • posted by ♪デコ♪ 
  • URL 
  • 2017.02/20 14:58分 
  • [Edit]

パッ!!ですね(^^) 

さやさんの表情もかわいいですね(^o^)
これからイチゴを選ぶ時の参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

イチゴ狩りがもう始まっている地域がある、ということにビックリです。

ビタミンCたっぷり摂られたんですね!私もおいしいイチゴが食べたくなってきました~(*^_^*)
  • posted by earth*angels* 
  • URL 
  • 2017.02/20 20:31分 
  • [Edit]

Re: No titleデコさんへ! 

> もうイチゴ狩りですかぁ
> 甘くて旨そうです^^

でしょ! 今までに食べた来ないくらい(大袈裟ではない)旨いです!
ブランド品種に勝る美味しさでした!

> 工芸社のようなお店デコは好きですねぇ
> 落ち着くと同時に
> 購買意欲を掻き立てる品々(#^.^#)
> 目の保養に最高です^^

こんなお店ぶらり見て歩くのって私も好きですよ。
カミさんとの交際時代は、結構あちこち行ったっけ(笑)

また来てください、ではではー!
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.02/21 08:35分 
  • [Edit]

Re: パッ!!ですね(^^) そう!手のひらを開いたように、パッ!! 

> さやさんの表情もかわいいですね(^o^)
> これからイチゴを選ぶ時の参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

「ひとり観光協会」この番組が静岡でしか観れないので、
動画をUP して下さる(期間限定)方のYouTubeで観たんで、
ここでは紹介できないですが、さやちゃんのキャラが良く出ていたレポートでしたよ。

> イチゴ狩りがもう始まっている地域がある、ということにビックリです。

農家さんの話によると、早いうちのほうが美味しいそうですよ、
後半になると味が落ちるようでです。
一番搾り~出し殻何でしょうか?

> ビタミンCたっぷり摂られたんですね!私もおいしいイチゴが食べたくなってきました~(*^_^*)

まだまだちょっと寒い日が、変わりばんこにやって来ます。
風邪などひかないようにね、しないとね!


  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.02/21 08:46分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、ミカンです。

馬場さんブログのコメント返信で、イチゴの美味しい見分け方・・・もしかしたら、さや情報?と思ったら当りでしたね(笑)。

メッセージ、読んでもらえて良かったじゃないですか~。奥さんの苦笑いにもめげず、これからもリクエストして下さいな。

お邪魔しました。もっけだの~(笑)
  • posted by ミカン 
  • URL 
  • 2017.02/21 10:12分 
  • [Edit]

Re: No titleミカンさん、ズバリでしょ! 

> こんにちは、ミカンです。
> 馬場さんブログのコメント返信で、イチゴの美味しい見分け方・・・もしかしたら、さや情報?と思ったら当りでしたね(笑)。

さすがミカンさん! 予想通り! 
いいなぁー静岡県民の人たち~ 
先日、イブアイ静岡さんに、投稿してしまいましたよ。
オンデマンド、YouTubeなどで、「ひとり観光協会」毎回UPしてくださいって!(笑)

> メッセージ、読んでもらえて良かったじゃないですか~。奥さんの苦笑いにもめげず、これからもリクエストして下さいな。

んだのよ~読んでくれたっけ!
あのメッセージの続きに本題を書いたのですが、

「全国ツアーで、ゲリラひと観をやってみては?」と書いてみました。
さやちゃんに届けられているか?

また来てくださいね、ではではー!
(また来てけろなぁ、んだらべ!)
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.02/22 05:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

プロフィール

ダリルジョン

Author:ダリルジョン
夢時造ブログへようこそ!

かつて学生時代は
新人類と言われた、50過ぎ、、、

日々の気づきや思いはマイペース
記憶の記録を書き込んでます 

お仕事は、和洋中のコックさん!
現在、特別養護老人ホームにて奮闘中

朝倉さやちゃんの応援しています!

リンクフリーです、
アドバイス・コメント・ご指導 
待ってます!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1092位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター

右サイドメニュー