夢時造-yumejizo-

無趣味だから自分探して、日々・・・夢の時を造りたい

Entries

ひとり反省会


この店のはし袋には

「いつもどこかでありがとう」って書いてある。

万物に感謝

ということなんでしよう

hananomai.jpg

前の仕事先にいた頃から、通うようになって
でも、半年ぐらいか、

店長さんも、よく話しかけてくれるようになったし
お気に入りのメニューと店員さんも

公私共にまいっていた頃からか、

もう限界だった、、、

夏の終わり

ひとりで迷って、ひとりで悩む、、、「ひとり反省会」

自分のなかの試行錯誤だから

「ひとり反省会」

去年の夏頃からかなぁ、
こうして、飲んで帰るようになったのは、、、

春の終わりに始まり、秋の始まりに終わった、、オヤジの片想い(笑)

night-park-bench-light-2560x1600.jpg


昔、早期退職して辞めてしまった会社に、お世話になっていた頃以来だろう、

あの頃、、、毎晩酔っていた
飲んで帰って、家でまた飲んで、、、

rock.png

無駄に、、、あてもなく、、、

さすらう、、、かのように、 

さまよいたかったのか、若いころのように、、、

そんな思い出し笑いは、ほろ酔いとともに さすらう
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

一人反省会ですか
いいですねぇ~

そう思えない時期もあったかもしれませんが
お酒に弱いデコは反省会にもならないよっ( ;∀;)

デコはそんな時とことん気持ちを落とします
そして這い上がりますかね^^
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2017.03/23 14:36分 
  • [Edit]

ご訪問&コメントありがとうございます。 

> 一人反省会ですか
> いいですねぇ~

朝倉さやの「ひとり観光協会」にちなんで、命名しました(笑)

> そう思えない時期もあったかもしれませんが

そうそう、何を反省しているのか、しようとしているのか?
そんなときのほうが多いかもです。

> お酒に弱いデコは反省会にもならないよっ( ;∀;)

そうなんですか?
デコさんは、下戸さん?

> デコはそんな時とことん気持ちを落とします
> そして這い上がりますかね^^

ゼロにしてしまえば、後は、始まりだけですからね!

プラス思考の基本ですかね!!
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.03/23 18:55分 
  • [Edit]

 

いやいや飲めるよ
缶チュ―ハイ1本で酔えちゃう(笑)

身体に合わないんだろうねぇ
2本以上はもう身体中痒くなって
鼻が詰まって心臓バクバクします(苦笑)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2017.03/24 14:29分 
  • [Edit]

折り返し、コメントありがとうございます! 

> いやいや飲めるよ
> 缶チュ―ハイ1本で酔えちゃう(笑)

ちょっと「ほろ酔い」がいいんですよね。

> 身体に合わないんだろうねぇ
> 2本以上はもう身体中痒くなって
> 鼻が詰まって心臓バクバクします(苦笑)

アレルギーか何かですかね?

私も最近は、あまり飲めないんですよ。
今夜も只今、「ひとり反省会」してますけど、
いつも、ビール2本、焼酎一杯、以上

何年か前に、鎖骨を折ってから、
飲めなくなりました。

完治するまで、アルコール絶っていましたから、、、

この「ひとり反省会」で、
記事の更新、コメントありがとう返信
していることが多いですよ。

みなさんの記事やコメントで、
我を見直したりして(笑)

また来てくださいね~❤
コメントありがとさま🎵

  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.03/24 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

プロフィール

ダリルジョン

Author:ダリルジョン
夢時造ブログへようこそ!

かつて学生時代は
新人類と言われた、50過ぎ、、、

日々の気づきや思いはマイペース
記憶の記録を書き込んでます 

お仕事は、和洋中のコックさん!
現在、特別養護老人ホームにて奮闘中

朝倉さやちゃんの応援しています!

リンクフリーです、
アドバイス・コメント・ご指導 
待ってます!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1092位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター

右サイドメニュー