運転免許証

先月にお誕生日を迎えて、
皆様にお祝いメッセージいっぱい
頂きましたね、

合わせまして、去年の暮れに
地元の警察署からもお祝いメッセージ?
頂いていました。

運転免許証の更新のハガキ

自分のお誕生日の前後1ヶ月

ですから、2ヶ月が有効期間


2ヶ月間、、、

放ったらかしでした、、、

やってしまいました(笑)

今日は?

十日も過ぎてますよ、

十日間も無免許で運転してました~


早い時間に終わる仕事で良かった!

これから、免許センターへ行ってきます!

ここがまた遠い遠い遠い、、、

電車で1時間半 バスで20分

受付に間に合うかな?


関連記事
スポンサーサイト
エアープラント & ビリヤード 息子とデート | Home | 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2/25公開

コメント

No title

何やらかしてるんですか( ;∀;)

。。何てデコも平地でこつんと前方の車に
風邪で頭朦朧くしゃみ3回でブレーキ緩み

こつんだけで警察へ行くと。。
車検切れてるよ??

えっ当時来年と思いこんでて
車検切れ3日だった。。おとがめは有りませんでしたが車屋さんの担当の方が迎えに来てくれました( ;∀;)

そんな事が随分前に(苦笑)

2017/02/28 (Tue) 04:18 | デコ #gwQYCaNk | URL | 編集
デコさん、コメントありがとうございます。

> 何やらかしてるんですか( ;∀;)

ハイそんな感じですよ全く~(笑)

たるんでるんだよなぁ~きっと!

でも仕事は、ちゃんと済ませてから行ったんですよ。

市役所で住民票をもらってからだったので
受付時間に間に合うか心配でした。

んで!

2時間かけて、辿り着き
1時からの受付に間に合いましたよ、
あちこち手続きして、適性検査(視力)して
講習、、、

なんでも、失効免許した場合、初めから取り直さなければならない
そして、🔰若葉マーク!
けれど、短期間のウッカリ、病気、けが、海外出張などの
やむを得ない理由場合、法律で免除されている。
(ウッカリと病気と海外出張は同じレベルらしい(笑)

1時間講習。

終わったのは、4時、、

ゴールドライセンスが元に戻ってしまった、トホホ~


デコさん風邪でこつんと車検切れていましたか??
大事にならなくて良かったです。

> おとがめは有りませんでしたが…迎えに来てくれました( ;∀;)

デコさんのキャラ得ですね!

> そんな事が随分前に(苦笑)

私も忘れてるつもりはないんですが、、、っていうことが
最近時々あるんじゃないかと思います・・・・・
・・・・・(それすらもウッカリしているかも~笑!)

また来てくださいね、お元気で~ではではー!

2017/03/01 (Wed) 05:11 | ダリルジョン #- | URL | 編集
大丈夫なんですか?

おはようございます、大丈夫なの?って思ったけど、先のコメントを読んで、とりあえず大丈夫みたいだったのでホッとしました。
良かったですね~!!

2017/03/01 (Wed) 07:19 | 馬場亜紀 #- | URL | 編集
ご心配かけてしまいました、馬場亜紀 さんへ

運転免許の取り直しは、免れました~

当日交付されたので、
翌日から車で出勤しています。

いやぁ、びっくりでした。

二回連続のゴールドライセンスも
青い初々しいライセンスになりましたよ(笑)

気持ちを引き締めて行かなくちゃ!

2017/03/02 (Thu) 08:03 | ダリルジョン #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント