夢時造-yumejizo-

無趣味だから自分探して、日々・・・夢の時を造りたい

Entries

木蘭の涙 - お彼岸ですね、

逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが
あなたを探している あなたを呼んでいる

いとしさの花篭 抱えては 微笑んだ
あなたを見つめてた 遠い春の日々

やさしさを紡いで 織り上げた 恋の羽根
緑の風が吹く 丘によりそって

やがて 時はゆき過ぎ 幾度目かの春の日
あなたは眠る様に 空へと旅立った

いつまでも いつまでも 側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね わたしを 置き去りに

木蘭のつぼみが 開くのを見るたびに
あふれだす涙は 夢のあとさきに

あなたが 来たがってた この丘にひとりきり
さよならと言いかけて 何度も振り返る

逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが
あなたを探している あなたを呼んでいる



そろそろ、このあたりでも、木蓮のつぼみが膨らんできました。
我が家の庭にもまだ1メートルほどの木蓮の鉢植えがあります。

3年前に、近くのホームセンターで買ってきた、「白木蓮

先日紹介した「真田太平記」にちなんで購入しました。

幸村とお紅を結んでくれた木蓮の香り、

木蓮の香りを確かめたくて、確かめたくて、、、


追記、、、

彼岸ですね、
お墓参りに行ってきました
一人で、、、

私は、長男であって、墓守でもある。

父親が現在、介護認定の3
生活の不自由になってしまい、介護はお袋。
二人とも、84歳。

先日お墓掃除に行って、
そして、彼岸入り。

ご先祖様に、親父のこと、お袋のこと
そして、妻、息子のことをどうか見守ってくださいとお願いしてきました。

あ、自分のことをお願いし忘れました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

プロフィール

ダリルジョン

Author:ダリルジョン
夢時造ブログへようこそ!

かつて学生時代は
新人類と言われた、50過ぎ、、、

日々の気づきや思いはマイペース
記憶の記録を書き込んでます 

お仕事は、和洋中のコックさん!
現在、特別養護老人ホームにて奮闘中

朝倉さやちゃんの応援しています!

リンクフリーです、
アドバイス・コメント・ご指導 
待ってます!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1092位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター

右サイドメニュー