夢時造-yumejizo-

無趣味だから自分探して、日々・・・夢の時を造りたい

Entries

春休みスペシャル 「軍港めぐり 横須賀」

「オヤジ(自分)の仕込み」でスターウォーズ、宇宙戦艦ヤマトが好きになった我が息子よ!

戦艦が好きになった息子と一緒に
本物の艦船が観ることができる横須賀へ行ってまいりました
船の上、航行中はまだちょっと寒かったです。
それでも予約者でいっぱい乗船!
綺麗なお姉さんのアナウンス実況で楽しいツアーでしたね。

横須賀軍港めぐりサイト
↓以下横須賀軍港めぐりサイトより転載
日米の艦船を見られる日本唯一のクルーズ
横須賀港は今から約160年前に米国ペリー艦隊が上陸して以来、海軍港として発展してきました。
アメリカ海軍施設(横須賀本港)と海上自衛隊の司令部(長浦港)が置かれた港として広く知られており、
トライアングルでは、これらの港を船でめぐるご当地クルーズ「YOKOSUKA軍港めぐり」を毎日運航
YOKOSUKA軍港めぐりは、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見ることができる、
日本で唯一のクルージングツアー

14021720DSC08682.jpg

「YOKOSUKA軍港めぐり」 パンフレット2
画像をクリックで拡大!

アメリカの空母 ロナルドレーガン
日本の空母、潜水艦、掃海艇、、、15隻ほど観ることができました。
息子は大満足!!
持参した、海自のハンドブックを片手に写真撮りまくっていました、
私も撮ったものの、スマホショットなので、イマイチ
写りの良かったものだけを。
DSC_0115.jpg
イージス艦かっこよかった~!
DSC_0120.jpg
三笠の砲台からのぞき込むと、猿島が!
戦艦三笠記念館
戦艦がそのまま記念館
DSC_0124.jpg

艦橋からこっちを撮っているの、カミさん。

昨日早速、「亡国のイージス」を観たと言っていた、11歳の息子、
クラスのお友達とは、趣味があまり合わないようです(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは、ミカンです。

いいなぁ。争いごとに使われるのは残念ですが、フォルムといい、技術といいそそられますね。

私は、長崎の軍艦島に行った時にチラッとイージス艦を見ました。
横須賀は、行きたいなと思っていてそのまんま(笑)。これを機に計画建てようかな。

ありがとうございました。
  • posted by ミカン 
  • URL 
  • 2017.04/04 09:07分 
  • [Edit]

素敵なパパですね! 

息子さんが自分と同じ物を好きになってくれるって嬉しいですね!
将来の夢は横須賀カレーのコックさんとか?
それとも海上自衛隊さんとか・・??
大人になった時、パパとママとの懐かしい良い想い出の場所になるのでしょうね!
  • posted by earth*angels* 
  • URL 
  • 2017.04/04 22:45分 
  • [Edit]

ご訪問&コメントありがとうございます。 

> こんにちは、ミカンです。
> いいなぁ。争いごとに使われるのは残念ですが、フォルムといい、技術といいそそられますね。

ですよねぇ、男ってこんなものに変なロマンを感じちゃったりしちゃたりして~
っていうところ、女子にはわからん夢がありますからね!!
ミニカーで遊んだ延長かな!

> 私は、長崎の軍艦島に行った時にチラッとイージス艦を見ました。
> 横須賀は、行きたいなと思っていてそのまんま(笑)。これを機に計画建てようかな。

うちの息子は広島の呉の軍港に行きたがっていたんですが、
埼玉からでは遠いし、、、なので、横須賀軍港で我慢してもらいました。

「呉には、中学生になったら行って来い、本当に行きたかったら行って来い」
本当に行きたければ、一人でも行けるだろ、旅費は援助するから行って来い」

そう言いました。
ちょっと心配ですけれどね(笑)

> ありがとうございました。

また来てくださいね、ではではー!
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.04/05 09:13分 
  • [Edit]

Re: 素敵なパパですね! 

> 息子さんが自分と同じ物を好きになってくれるって嬉しいですね!

この件に関しては、カミさんには譲れない男同士ww!

> 将来の夢は横須賀カレーのコックさんとか?
> それとも海上自衛隊さんとか・・??

カレーも食べたかったんですが~
うち息子は今どきの子供の好きな食べ物をあまり好まないので断念。

カレー、ハンバーグ、ピザ、、、などは嫌いではないけれど
麺類、菜の花、春菊、蕗みそ、蒸し野菜、おでん大根 刺身マグロ、、、
こういった類のものを好んでいますよ。
親の好みのものとは違うものですよ、
ですからファミレス行っても、食べたいものがあまりないそうで、
外食は蕎麦屋かうどん屋が多いです。

彼は、JAXAの研究員または国立天文台の職員、日本史学者
だそうです。
ナントも具体的かつ地味なご職業だそうで、、、

> 大人になった時、パパとママとの懐かしい良い想い出の場所になるのでしょうね!

そうですね。
3年生を迎えたあたりから、結構記憶が残っているようで
親よりも記憶がはっきり覚えていることもありますよ(笑)

また来てくださいね、ではではー!
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.04/05 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

プロフィール

ダリルジョン

Author:ダリルジョン
夢時造ブログへようこそ!

かつて学生時代は
新人類と言われた、50過ぎ、、、

日々の気づきや思いはマイペース
記憶の記録を書き込んでます 

お仕事は、和洋中のコックさん!
現在、特別養護老人ホームにて奮闘中

朝倉さやちゃんの応援しています!

リンクフリーです、
アドバイス・コメント・ご指導 
待ってます!!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1092位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター

右サイドメニュー