夢時造-yumejizo-

ARTICLE PAGE

AMAZONS

アマゾンと言えば、私の世代は「仮面ライダーアマゾン」ですね!
アマゾン
少年時代観た最後のライダーですねぇ
何といってもこのフォルムがたまらず好きでした
突っ込みどころ満載の昭和のライダーシリーズ 「キキキキーッ!」
あまぞん

本名は山本大介
生後まもなく、飛行機事故によってアマゾンで両親とともに遭難し、南米のアマゾン奥地で野生の動物たちに囲まれて育った23歳の日本人。
変身は「もがく」ように腕を動かしながら「アー・マー・ゾーン!!」の掛け声で目が赤く輝き、光のイリュージョンに包まれ、
やがて姿を変えるという超神秘なものである。アマゾンが日本語を喋るようになっても変身プロセスには変更は無い

で、今回紹介したいのは、

仮面ライダーアマゾンズ
仮面ライダーシリーズのVOD向けオリジナルビデオ作品で『仮面ライダーアマゾン』のリブート作品,
2016年4月1日よりAmazonプライム・ビデオにて毎週金曜に配信
仮面ライダーアマゾンズ
かっこいいでしょ!
昔のアマゾンのフォルムを残しつつソフィスケート(笑)!
amazon.jpg

ストーリーは全く昭和のそれとは違います、
1シーズンの三話ぐらい、途中から理解できたかなぁ
時代、人物、場所、などの概要が解かリずらかったかなぁ

ただ今2シーズンまで観ましたが、
先読みできる程まで面白くなってきました。

※本作品 には、一部バイオレンス・シーンが 含まれております。 未成年の方のご鑑賞に当たりましては、保護者の方の適切な配慮をお願い致します。

ということで、結構グロイシーンが多い、大人の仮面ライダーかな?
「仮面ライダーアマゾン」と言っても作品の中では主人公がバイクに乗っているというだけで、
仮面ライダーという子供向け特撮ヒーローでは呼ばれていない。

仮面ライダー生誕45周年となる2016年新たな挑戦。
仮面ライダーシリーズ第4作目にして、そのビジュアルと他の仮面ライダーとは一線を画すワイルドなアクションから、
シリーズ最大の異色作との呼び声も高い"仮面ライダーアマゾン"が、
Amazonプライム・ビデオにおける日本初のオリジナル作品として完全新生。
養殖と野生、二人の対照的な仮面ライダーアマゾンを中心に、様々な登場人物の思惑が交差し、
謎が謎を呼ぶ展開は注目必至。Amazonページより

アマゾンそれは未知の生命体そして全ての始まり
人工生命体を人型に成長させる実験「アマゾンプロジェクト」が大手製薬会社・野座間製薬で秘密裏に行われていた。
しかし、二年前研究施設内で事故が起き、約四千の実験体が街に解き放たれた。
制御装置である腕輪が人間のタンパク質を好む、いわば人喰いという実験体本来の特性を抑え込んでいたが、
その効力も約二年と残された時間はあまりに少なかった。

5eb61fe1.jpg


野座間製薬は実験体駆除のエキスパート・駆除班を組織し、その対処に明け暮れていた。
その一方で「アマゾンプロジェクト」の責任者・水澤令華のもとに二年前から養子として引き取られた一人の青年・水澤悠がいた。彼も自らの変調に気付きつつあるのであった。
そしてアマゾンを狩るアマゾン、鷹山仁も独自に行動を開始していた。
その男の目的は以前謎のままである...様々な思惑が錯綜する中、悠と仁の出会いによって物語は大きく動き出すのであった。

シーズン2の中盤から急展開のストーリー、
エピソード9は、スプラッターでSFホラー映画かと思わせる。

生命の研究とは、生命を支配することではない
生きようとするものを止めることなどできない、、、断じて!



おまけに、ヒロインも可愛い!!

amazons,takada
武田 玲奈

amazons,higasi
東 亜優

amazons,iyu
白本 彩奈

amazons,miyahara
宮原 華音
私はこの娘がお気に入りなんです、
特技は空手(段位は初段)だけあってアマゾンを駆除するシーンは、カッコイイ!!!


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply