夢時造-yumejizo-

無趣味だから自分探して、日々・・・夢の時を造りたい

Entries

カミさんの誕生日だから?

先日、私のカミさんの誕生日でした。
やはり、プレゼントしたい、けれども何を?

いつも一緒にいるけれども、何を何が、で悩むことになります、、、

付き合っている頃は、あれやこれや貢ぐかの如く、
高価なジュエリー、バッグ、など、はたまたとてもいい温泉旅館で、、、
なんてこともしてあげることも苦じゃぁなく、二人で楽しんでましたけど、、、

所帯もって、おこずかい制となると、キビシイ!

去年の結婚記念日には、磁器婚式ということで、
「伊万里焼」のピアスをプレゼント。
ちょっと奮発しました(笑)

去年の誕生日プレゼントは覚えていない?
仕事の帰りがけに花束を買ったと思う。
あの時は公私ともにぐちゃぐちゃになってましたから、、反省!

んで、今年のプレゼント!

誕生日当日、やはり仕事の帰りがけに、フラっとショッピングモールへ、

何がイイかな何にしょう~

花束?
hanataba.jpg
Amazon

ジュエリー?
rubi-.jpg
colettegift

バッグ?
purada.png
prada

小物雑貨?
francfranc00.jpg
Franc franc

CD、DVD?
disk.png
資料写真

洋服?
lady`s faction
レディースファッション.Web 
一番難解かな?(笑)

あっちこっちあっちこっち、、、

takaimono=iimono?

高級品がすべていいものとは思えませんが、
やっぱそれなりのセンス、重みがありますよね。

でも、どれもこれも、なんか閃かない、

「!」 これイイねぇ‼

が欲しい、、、

何件か見ていたら、目に留まるものを発見!

洗いざらしっぽい、ネイビーブルーのストライプシャツ
ワンピースタイプなのか、少し長めになっている、

涼しげでいいな、似合うかなぁ、と思いながら、手に取ってみる
女性の服を選ぶのは人生初めてな私。

・・・・・? ・・・・!・・・・・n~

隣に可愛い麦わら帽子もあった、
これも捨てがたい、 いっそ、二つとも!?

まてまて、、、サイズが解からないことを忘れていた(笑)

女性の御客さんが、店員さんと話してる、

同じタイプの夏物ワンピースの話を、、、

「サイズははフリーサイズです。」
と聞こえた!

そうか、では、身長がわかればOKだ!

よし、決めた、これにしよう!

きっと似合うだろう。

xlarge_ed07b99a-356b-41b3-86ea-bad19d5a98ef.jpg
美容メディアARINE

って言うかこのワンピースにが似合う女性が私の好みだと思う(笑)


夏物もそろそろ値引きなのか、半額! でした~

ついでに購入した私の財布のほうが高価でした(笑)


精算を済ませて、、、ヤッパリ「花束」と思い花屋さんへ

1000円で花束をお願いして作ってもらいました、

オレンジ黄色の花束ってお願いして!


自宅へ帰り、夕食時に  「はい、これ!  誕生日おめでとう!」

カミさんは少し照れてたのか、難しい顔で   「ありがとう」  と言ってました(笑)


そのやり取りを観ていた「我が息子」・・・

「明日、父さん休みだよね、、、実は母さんのプレゼントを一緒に買いに行こうかと思っていたんだ」 だって

私に先を越されたと思っているのか、、、?

「そういうのは前もって用意するか、約束しておいて一緒に用意するか、だよ」  と言いましたけど、、、

あまり計画性のない性格なのか、思い付き思考で、

「明日、ヤマト観に行こう!」 だって?

「もう、二回目の公開は、終わってるよ」

「そうか~~」

次の日の息子とのデートが楽しみになった、「カミさんのお誕生会」でした(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やさしい~~ぃ
色々悩んで考えてプレゼント(#^.^#)

ひゅ~ぅひゅ~~ぅっ

デコは思うのよ

ブランドとか高価な商品を求めてる女性も多いかもしれないけれど

気持ちが一番大切なんじゃないかなっ
忘れてないよって事で

来年はお手紙どうですか?
普段書かないでしょう?

中々言えない言葉もあるでしょう?
ご自分の言葉で色々綴るのもありだと思いますよ^^

少々の花を添えたら完璧じゃないでしょうか^^
うふふっ

デコさん、コメントありがとうございます。 


私、恥ずかしがり屋さんなんですよ。
褒めれるのもちょっと苦手、
年とともに図太くならないんだこれが(笑)

手紙、書きませんねぇ~、息子の母の日カードにちょこっと便乗するくらいかな

手紙か~   アリですモチ、アリだと思いますです!!
が、なかなかねぇ~、
このブログ記事となればちょこちょこっとかけますけど、、、

言葉にもしない、手紙も書かない、、、、

> 少々の花を添えたら完璧じゃないでしょうか^^
> うふふっ

ご訪問&コメントありがとうございます。
デコさんに花束をおくりたいですよ!(笑)

またらいね~ん!
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.07/20 18:34分 
  • [Edit]

Re: Re: 鍵コメさんへ 

他愛ない一つの営みの一場面ですよ(笑)、

このあと、息子とのデートにつながります。
母親にプレゼントしたい、
小遣い少なくともしたい、
オヤジを誘って、「いざ!」
のつもりでしたが、、、

また記事にしますね、
ご訪問&コメントありがとうございました!
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.07/22 03:59分 
  • [Edit]

こんにちは。 

優しいですね。
奥さまは嬉しかったと思います。
覚えていてくれるのも嬉しいし
お花をもらうのも嬉しいですねw。
心が温かくなりました…。

で、ヤマトはどうでしたか?
  • posted by なつ。 
  • URL 
  • 2017.07/23 11:57分 
  • [Edit]

なつさんへ 


ですかねぇ難しい顔していましたけど(笑)

優しいってよく言われます。
でも自分の弱点とも思っています( ´∀` )
優しさのカタチって、色々ありますからね。

ヤマト発進できませんでしたよ、
第三章の公開は秋だそうです。

ご訪問&コメントありがとうございました。
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.07/23 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

プロフィール

ダリルジョン

Author:ダリルジョン
夢時造ブログへようこそ!

かつて学生時代は
新人類と言われた、50過ぎ、、、

日々の気づきや思いはマイペース
記憶の記録を書き込んでます 

お仕事は、和洋中のコックさん!
現在、特別養護老人ホームにて奮闘中

朝倉さやちゃんの応援しています!

リンクフリーです、
アドバイス・コメント・ご指導 
待ってます!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1259位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター

右サイドメニュー