夢時造-yumejizo-

無趣味だから自分探して、日々・・・夢の時を造りたい

Entries

川越 氷川神社 「縁結び風鈴」


ブログ仲間の記事で見かけた「縁結び風鈴」を観てきましたよ。
携帯でのスナップショット、画像クリックで大きくご覧になれます。


DSC_0175.jpg

遅番でも6時くらいに上がれる、で、辿り着いたのは7時くらいだったかな。
神社ですから、ちゃんと鳥居をくぐって!

DSC_0174.jpg

イイ感じに暗くなり始めてきて、

DSC_0163.jpg


カラカラ、カラカラ、、、


DSC_0173.jpg


とても良い音色でした、夏の音


DSC_0164_convert_20170720203512.jpg


七夕祭りの願い事のようにお札が、、、


DSC_0171.jpg


浴衣姿の人多かった、 女子高生も何かお願い事?


DSC_0169.jpg


境内には出店が出ているわけでもなく、とても静か、風鈴の音だけが、カラカラ、カラカラン!


DSC_0172.jpg


沢山の参拝者、というより 「夕涼み会」に来てくれたみんな、、、


DSC_0170.jpg


浴衣姿カップル、JK、爺婆、小さな子ずれの夫婦、近所の人、写っていませんが、沢山の人、、、


「川越氷川神社 縁むすび風鈴」特設ページ


こんなお嬢さん結構いました!
可愛い浴衣が涼しげで、暗くなり始めた境内に花を添えたようで


enmusubinohuurin.jpg
cinema,netより

関連記事

Comment

おはようございます。 

川越は、もう20年くらい前
息子が住んで居たので、
何回も行きました。

氷川神社は、風鈴の時期ではないけれど
行って来ましたよ。
夜の風情のある神社は、良いですね。

古い町並みは、印象的でした。
  • posted by ヨンヨン 
  • URL 
  • 2017.07/27 07:14分 
  • [Edit]

Re: おはようございます。ヨンヨンさんへ 

記事アップ、早々のコメントありがとうございます。

そうなんですか、息子さんがこちらに、、、

今では観光地化してきていて、
かなり変わってきましたよ。
古い街並みに加えて、新しいタイプのお洒落な店舗もあり、
時々散策に出かけたりします。

実はこの神社、私たち夫婦に縁がある神社、
結婚式を挙げたところなんですよ(*ノωノ)

この日は、どうしても見たくて仕事の帰りに寄り道したのですが、
「縁結び風鈴」開催中にカミさんと息子の三人で行ってみたいですよ。

また来てくださいね、ではではー
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.07/27 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

プロフィール

ダリルジョン

Author:ダリルジョン
夢時造ブログへようこそ!

かつて学生時代は
新人類と言われた、50過ぎ、、、

日々の気づきや思いはマイペース
記憶の記録を書き込んでます 

お仕事は、和洋中のコックさん!
現在、特別養護老人ホームにて奮闘中

朝倉さやちゃんの応援しています!

リンクフリーです、
アドバイス・コメント・ご指導 
待ってます!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1259位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター

右サイドメニュー