夢時造-yumejizo-

無趣味だから自分探して、日々・・・夢の時を造りたい

Entries

東京喰種

東京喰種


単に面白そうと思って、、、
またもって、前情報なし、予習しないでいきなりイナリ! 予習復習はこちらwikiで

logo.png

舞台は、よくある喫茶店のランチタイム、
主人公の金木は友人の ヒデにからかわれながら、
大好きな作家の新書を読んでいる、
その店の玉子サンドは旨いらしい、、、、

金木がその店に来ているのは、
それが目的だとすれば、友人にいじられたりはしなかった。

その事で、ジャレつくヒデを振り払った拍子に、読んでいる本が落ちてしまう、

「ハッ」っと気づくと、、、

憧れのあの人が拾ってくれた。

金木は、その憧れの人が目的で、
この喫茶店のランチタイムを利用しているということを、、、

その憧れの人も、その本の作家を気に入っているらしい。

それがきっかけでデートにこぎ着けた。

しかし、その憧れの彼女はグールだった。

そんなシチュエーションで始まる、、、



世界累計発行部数3000万部を誇る石田スイ氏の人気漫画を実写映画化した
東京喰種 トーキョーグール」の新ビジュアルが、このほどお披露目された。
主演の窪田正孝をはじめ清水富美加、蒼井優、鈴木伸之、大泉洋ら
豪華キャスト14人が勢ぞろいしている。

これまで多くのCMやミュージックビデオを手がけてきた萩原健太郎監督のメガホンで映画化。
人を喰らう怪人「喰種(グール)」の臓器を移植され“半喰種”になってしまった大学生カネキ(窪田)が、
喰種を駆逐しようとする行政機関「CCG」とのし烈な戦いに、苦悩しながらも身を投じるさまを描く。

ビジュアルは「守るために、闘う――」というキャッチコピーと、マスクをかぶった窪田を背景に、
桜田ひより、村井國夫、浜野謙太、佐々木希、白石隼也、相田翔子、柳俊太郎、坂東巳之助、小笠原海のオールキャストが結集。人間と喰種が一堂に会しただけに、壮絶な戦いの幕開けを予感させる。
東京喰種 トーキョーグール」は、7月29日に公開。

映画comより参照


6290831dee123162b51586ec77e69ffe.jpg

大好きな、大泉洋さん!!
あ、仮面ライダーウィザード?
あとで調べたらそうでした、二枚目俳優白石隼也さん、仮面ライダー出身の人は
その後売れてくる人多いですよね!

ダウンロード (1)

コミック、アニメでヒットした作品は、



だいたい、実写化されるパターン・・・そして、だいたいが○○○!




先日の記事でも紹介しました「AMAZONZ」→過去記事
あのドラマと設定、コンセプト、がとても似ていると感じました「東京喰種
ジャンプコミック、アニメーションがアリきで、実写化ですからね。
AMAZONZ」の方が後出しになるのかな?

どちらの作品も、「望んではいない変体」を背負いながらも、
「人間」と「変体」の間で葛藤していく主人公を物語の軸に置き、
人間とこの間違っている世の中の関係を、お互いの立場・視点から、
「共存共栄」を求め苦悩する。

人食い人種が「喰種」や「AMAZONZ」として描かれているのは、
本当の「人間」の欲望や魂の叫びをビジュアルとして擬人化したもの?
と思うのですが・・・

いい役者さんぞろいでした、でも、はまり役な方があまりいなかったかなぁ~

東京喰種公式サイト



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 移転のお知らせ 


>よろしくおねがいします!
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.08/09 08:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

興味はありますが観に行ってません。
コミック、アニメはハマっています。最新号(12かな)まで読んでます。

自分の思い描いてきた世界が壊れそうで、やっぱり観れないな。
  • posted by ミドリノマッキー 
  • URL 
  • 2017.08/09 22:13分 
  • [Edit]

ミドリノマッキーさんへ 

> 興味はありますが観に行ってません。
> コミック、アニメはハマっています。最新号(12かな)まで読んでます。

そうですか~
かなりのファンが、いるらしいですね!
自分は、全くの無知なもんで、
成る程~ そうなんだ~ こういくか~⁉ そう来たか?
でした(笑)!
ハッキリと言って、「Vシネマ🎦」だったかな。
日本の特撮,特殊技術もCGで向上してきましたからね、よく出来ているじゃない! くらいかな。

ただ、コミック、アニメのファンの方たちには、
劇画のタッチやコマ割り、グロな表現、、
アニメ化された時のちょっとしたギャップとかが、
実写化されて、イメージが大きくずれてしまうことが、
大体の仕上りですね。

メディアの儲け主義が露骨に見えてきたりすると、
ガッカリ😖しますからね。

> 自分の思い描いてきた世界が壊れそうで、やっぱり観れないな。

DVDレンタルをお勧めします!

また来て下さいね、ではでは~❤
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.08/10 08:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle鍵コメさんへ 


心の中の「ドロッと」したものが出てきたようですね。

たまに、黒い煙を吐いている人なら見たことありますけどwwwww

コメントありがとうございます。また来てくださいね!
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.08/11 05:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle鍵コメさんへ 


もちろん存じてるもんで、

決行するかしないかを検討している次第です、はい。

なんせ、静岡ですから、、、埼玉からだと~~~旅!

最寄駅から静岡までの乗り換え案内を検索しましたよ、

早く到着パターンは、、、3時間弱で¥7000
安く到着パターンは、、、4時間半で¥3000

ライブのチケット代と考えれば良いのかなぁ?

ご訪問&コメントありがとうございました。
  • posted by ダリルジョン 
  • URL 
  • 2017.08/11 05:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

夢時造へようこそ!!

ご訪問のお印ポチッと押して!

プロフィール

ダリルジョン

Author:ダリルジョン
夢時造ブログへようこそ!

かつて学生時代は
新人類と言われた、50過ぎ、、、

日々の気づきや思いはマイペース
記憶の記録を書き込んでます 

お仕事は、和洋中のコックさん!
現在、特別養護老人ホームにて奮闘中

朝倉さやちゃんの応援しています!

リンクフリーです、
アドバイス・コメント・ご指導 
待ってます!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1259位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

カウンター

右サイドメニュー