夢時造-yumejizo-

ARTICLE PAGE

「甲斐の国 NAGANO - 松本城から攻め落とすか!」 其の一

得意の朝の早起き、
私は余裕で3時半に起床、

ふと私の机の上にメモ、、、?

「朝、4:30に起こしてください」

そうか~
息子の置手紙を眺めてみて、、、、多少読める字になってきたかな、

カミさんと息子には、6:00~7:00くらいには出発したいと伝えたけれど、
朝の弱いお二人さん、起きて来れるかなぁ?   
と思っていました。

4:30   まず息子を、、、、、zzzzz  無理そう。
名前を呼び、肩をさすって、お尻ポンポン、、、、、zzzzz

5:00、、、、、zzzzz、、、、5:30に起こしました。
カミさんは、まだ寝てます、支度に一番時間のかかる方は、まだ寝てます(笑)

ま、いつものお出かけの朝のパターンです。

息子に自分の書いたメモを見せても、寝ぼけてリアクションはない。

「お母さんを起こしてきて」とお願いして、私はベランダで一服。

今日から3日間の行先とルートをGoogle map で検索し終わってちょっと一息入れたかった。

google-maps-api-root.png
このルートではありません

圏央道~中央道~上信越道~長野道~関越道 でぐるっと回る地点を検索。

埼玉から松本城(松本)~大王わさび農場(安曇野)~別所温泉(真田幸村ゆかりの温泉、宿泊)
善光寺(長野)~松代城(長野)~森将軍塚古墳(千曲)~宿(別所温泉)
上田城(上田)~池波正太郎真田太平記念館(上田)~小諸城(小諸)~長野自動車道~関越自動車道~帰路

別所温泉に連泊することにしたので、ゆっくり回れる。

カミさんが起きてきて、ここからスタート。

6:30分には出発できました。

快晴とまではいきませんでした、この日の朝は。
熱くもなく丁度いいかな、

kumorinoasa.jpg
菅原(21)
@LOLI.LOLI.HUNTERS_21さんよりお借りしました

各自荷物をトランクへ、息子は助手席に陣取ってきた。
カーナビに「松本城」と入力して、案内開始。

(頼りにしてまっせ~ナビ子さん!)

我が家では、気の利かない頑固なカーナビをナビ子さんと呼んでいる( ´∀` )/

お袋が見送りに出てきて、「気を付けて、安全運転で、」 と

お袋に手を振って、、、「行ってきま~す!」

いざ、松本城へ!


関連記事
スポンサーサイト
  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply