夢時造-yumejizo-

ARTICLE PAGE

おかえり、、、ただいま

2018年 平成30年

年も明けて、もう仕事始めて、、、

お正月には、実家、故郷に帰えられた方々、

やっぱり羨ましいですね、
年末年始が大型連休なのがイイのではなく、

実家、故郷、というのが、いいんです、

ワタクシ、ウマレモソダチモ、、、なんぁんて、口上をできるほどのでもないんで( ´∀` )/

生まれも育ちも、埼玉県同じ市内、実家、長男であるからして、お墓と仏壇までついてきてしまう、

お盆に帰省、お彼岸にお墓参り、年末年始に帰省、

田舎に帰るイコール(私の場合は)羨ましい、、、なのです。


191.jpg
お盆や年末年始に青春18切符で電車に乗るときに、混雑を避ける方法より

実際には、この時しかお休みをとれない方達には、「なにをおっしゃってんの?」でしょうけれど。


キャリーケース メンズ&レディース

帰省ラッシュで渋滞や新幹線170%乗車とか、、、「毎年毎年勘弁してくれ~!」なんですよね。


東京銘菓 鶯もち  創業安政三年 和菓子 東京 青野総本舗


お土産だ旅費だとお金はかかるし、、、父さん連中は「仕事してた方がまだいい!」
                        奥様方は、「義理の親戚付き合いには疲れるし!」
       、、、子供達は優しい爺婆にあえて、楽しい旅行に、お小遣いorお年玉付き「今年はいくらもらえるかなぁ」

ま、いろんなお家事情があると思いますが、、、私も田舎に帰りたいです。



明日は、弟夫妻が帰ってくる、あいにく彼らには子供がいない、
うちの息子が小さいときから可愛がってくれている、子供好きなおじちゃん。
一年に一度しか会わない息子だけれど、相性がイイみたいで、私よりも父親らしい構いっぷり!

私は、弟に  「いつでもくれてやるよ!」 と言い出したりしてますよ。

それを聞いて弟は、 「おっそうか、じゃぁうちの息子になるか?」と、なんちゃって話も今年も出るのかな?



さやちゃんは、静岡のことを「第二の故郷」と想っているらしい、、、

さやちゃんに出会った時の昔の記事
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

まやと  

No title

コメントありがとさまです!

さやちゃんへの熱い想いが伝わるこのブログを覗かせてもらうのを楽しみにしてます。
去年の夏ごろからファンになったので、実はまだ生で歌ってるところを見たことないんです。
ツアーもあるということで今年は見に行きたいなと思ってます。

今年もよろしくお願いします(^^♪

2018/01/06 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ダリルジョン  

まやとさんへ

そうだったんですね!

やはりブログのネットワークは、凄い!

こうして、さやチャンを知っている人と偶然出会えるなんて、嬉しいです!

私も大好きになってから、一年ほどですから、デビューした頃のさやチャンは、
YouTubeの動画でしか知りません。

その頃の映像を見ると、純粋で無垢な原石を観ているようですよね。

今では、あか抜けてきて、綺麗になっちゃってね(笑)

私のブログでは、朝倉さやでジャンル分けしていますので、
もしよろしかったら、過去記事も見てください。

これを機に、リンクさせて頂きますね!

ご訪問&コメントありがとうございました。

2018/01/07 (Sun) 05:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply